FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by cozyhands
 
[スポンサー広告
雷。
実は私、雷が大好きなんです。

子どもの頃は雷が怖くて、雷が鳴ると泣いてる子でした。
それも私は小さい頃は女の子と遊ぶより男の子と遊ぶ方が多くて
おてんばで外で遊ぶのが好きでした。
雨が降っても濡れながら遊んでいました。濡れながらと言うより
わざと濡れて遊んでいました。

10歳前後だったかなぁ~それより小さいかったかも、
外で遊んでいるとき
確か田んぼだったと思いますが雷が目の前に落ちたんです。

それ以来、雷が恐くて雷雨の時はキャーキャー言ってました。



ところが、結婚後転勤で住んだ宇都宮は夕立が多いこと多いこと…。
夏場、3時頃になると聞いたことがないくらいの雷鳴。
辺りは暗くなり、冠水するほどの勢い。まさにバケツをひっくり返したようなどしゃ降りとけたたましいほどの雷が鳴ります。
最初の年は怖くて怖くて雨戸を閉めてひたすら鳴っている間は耐えて
いましたが…
外に出かけた帰りに雷が鳴り出すこともありました。

雷が避雷針にガンガン落ちます。
隣の家の避雷針に落ちるのも見ました。

でも、慣れ。なんでしょうね。
だんだん雷の稲光が綺麗に見えて、ドーンという雷がどこかに落ちる震動とも楽しんでしまえるようになったんですよね。

むしろ、気持ちいい。

私って変でしょうか?






早くも1ヶ月ちょっととなりました。
フリーハンドなので、少し大きさが違います。
麻生地で縫いました。

「初夏のおでかけしませんか?」に出品します(*^^*)

スポンサーサイト
Posted by cozyhands
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://cozyhands.blog105.fc2.com/tb.php/296-8fb34406
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。