FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by cozyhands
 
[スポンサー広告
原点*
ちょっと真面目な話。

私の原点「てづくりいち」
今日はお薬師さんの「手作り市」に友達と出店して「ていち」を思い出した。
作るのが好きで、手作り仲間と一緒に頑張った手作りフリマ。



「ていち」の仲間は常に向上心に溢れていた。
たくさんの刺激をもらい、いろんなことを教えてもらった。
彼女達は常に上をみて勉強もいっぱいしていた。




意気投合から始まった「ていち」
初回は手さぐりだったけど、
イベントのたびにお客さんとの何気ない会話、それがとても楽しかった。


20100227221026.jpg


来ていただいただけでも嬉しいのに、買っていただき、さらに嬉しい。


そうなんだよなぁ~、置いただけで売れなかった。

置いただけでは売れない、限界があった。
商品説明をして売れることがたくさんあった。
置いただけでは売れない、会話をして買っていただく

買っていただいた作品をニッコリ笑顔で受け取って下さるのが溜らなく嬉しかった。


その反面、買ってもらうことが恥ずかしくて堪らなかった。
でも、「私cozy*handsさんのファンなんです。」と言われた時は溜らなく嬉しかった。

イベントのたびにチェックして来てもらう。それが嬉しかった。

さらには「ぽかぽか」に来ていただく、だから手作りがいっそう楽しかった。



置いただけでは、フライヤーも減らない。
会話して「ひと言添えて、」渡す。

もしかしたら来てくれないかもしれない。
もしかしてカバンのそこでクシャクシャになってしまうかもしれない。

でも、ひと言添えることで記憶が沁みこむとしたら・・・?!





私の原点「ていち」
仙台に私のファンはいるのだろうか・・・?



20100129181608.jpg



S2Aさんの宣伝紙に載せてもらったように仙台でも
cozy*handsの作品を載せていただけるように頑張るぞ!



さて明日は10時~3時までお店番です。


ぜひ、いらしてくださいませ。




それでは、おやすみなさい

スポンサーサイト
Posted by cozyhands
comment:0   trackback:0
[あのねのはなし
comment
comment posting














 

trackback URL
http://cozyhands.blog105.fc2.com/tb.php/270-7ed486df
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。